オールドルーキーの37歳の主人公はスマホが打てて、パソコンが打てない元Jリーガーですが今の30代後半の方は高校時代(スポーツ科や普通科なども)にパソコン授業が無かった時代ですか?

高校 | ドラマ366閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/2 8:01

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

1

高校時代ラグビー推薦で入った生徒にアルファベットが全て言えないのがいました。

1人がナイス!しています

0

たいしたことないですよ。 ツッコミどころ満載なドラマ オルードルーキーなんで、 サッカー協会が協力して、存在しないドイツリーガーがながされているくらいなんで、 簡単に言うと、Jリーグのことをジャパンリーグと言っているようなもの。 あれだけ有名な、ブンデスリーガーをドイツリーガーはツッコミたいと思いますよ。 それに、Jリーグでもそうですが、選手のセカンドキャリアのことを考えて、ライセンス資格や、コーチングの資格など色々と講習とかしますので、知らないはずないし、 ちなみ、スマホだと変換キーで平仮名変換ができるので、パソコンが打てなくても当たり前では、パソコンだと、配列が頭や覚えてないと打てないし、変換できないので、

0
ID非公開

2022/6/30 10:26

授業であったとしても 適当に過ごしていれば、できないこと山ほどあります。 数学、物理、化学、古文、漢文、世界史、鉄棒の逆上がり、縄跳びの二重跳び、ミシン どれも授業では習っていたけど、私はできません。

0

15年くらい前に面接で、 企業がなぜ派遣をワザワザ採用するかを言われました。 その時に、新卒で採用してもパソコンが使えない若者が多いとか。 携帯が普及しているため、自宅にパソコンを持つ家庭が少ないそうです。 持っていても、家族で共用なんで、そこまで使えないそうです。 だから、一般常識テストのある派遣会社を使って、 紹介予定派遣から正社員へ切り替えているとのことでした。 その時からカウントすると、30代は出来ない人は出来ないと思いますよ。 それ以降もスマホ機能が便利になってましたし。 高校が普通科でも、必須科目で情報処理とかを選ばない限りは、 使えないと思いますし、キーボードは指1本で足りるのでは? 運動部はそんな感じじゃ無いでしょうか? 私も社会人になってから覚えましたよ。コマンド入力。

1

私が知ってる某スポーツの元日本代表でそのスポーツではレジェンド扱いされている人は高校時代九九が満足に言えませんでしたよ。 学校でどんな授業をしていようが、まともに授業も出ていないし、勉強もアルバイトもしたことがなく37歳まで来ればパソコン触ったことがなくてもさほど不思議はありません。

1人がナイス!しています