音楽やダンス、その他パフォーマンス等の芸事で夢を追う人生において、 1番大切なのは何ですか?

将来の夢 | 音楽54閲覧

その他の回答(5件)

0

それをやって何が得られるのかを明確にして、そのためにアートをやる。ということを自分の軸にしてアートを続けていかないと、軸がブレていきます。 ありがちなのが、流行のスタイルを手っ取り早くマネしたり、他人に迎合して「こういうことをやればウケるだろう」というウケねらい的な発想をしたり。 ダンスという分野においては、こういう人が受け入れられ、人気者になりやすいです。上に書いたような、自分の軸がない人が活躍しやすいということです。

0

自分がやりたいことでは無く、社会から自分が求められる場所を探す能力。これが難しい。だって全員に過信があるから 典型例はK-POPアイドル。(韓国は激烈な学歴社会だから)勉強で成功することを諦めた中高校生の半分が1回は目指す世界です。小学校に入る前から恵まれた環境で競争がスタートしています。 「あなたが憧れてくれるのはうれしけど、同じにしないで。私達は小学校に入る前から頑張って今の場所よ。そんな簡単に追いつけるわけ無いでしょ」 KPOPアイドルはエリート中のエリートです。 ここに金も無い、コネも無い、環境も無い、質の良い努力をした経験も無い、あるのはやるきだけ、という人達が「どうやったらなれますか?」って質問しています。

1

たかる人をもっていて、 継続すること

1人がナイス!しています

0

一度つかんだチャンスは、絶対のがすな! 食らいつけ! ということです。