ID非公開

2022/6/28 9:26

44回答

生命保険を日生から住友生命に切り替えました。

生命保険 | 保険258閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/29 2:36

日本生命で年金保険と生命保険を元々かけてたのですが、父が自分にかけてくれていた住友生命の生命保険の方が出産等にも強みになるとのことでそっちを受け継いだということです。日本生命では年金保険と生存給付金定期保険というものに入ってます。その生存給金定期保険はメリットがあるのかと疑問でして…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答(3件)

0

生存給金付の部分を計算してみてください。 損になってると思いますよ。

0

回答はメリットはないとなります。 生存給付金付きの物はないものに比べたくさん払っているのですから全然お得ではありません。 漢字生保のもったいないは口癖ですから信じたらだめですよ。 続けることはもったいないが正解です。 保障の多少の違いはありますが、そんなことは重要ではありません。 漢字生保ならどこも同じ組み立て方をしますからどちらの会社を選択しようが何百万も無駄に捨てることになります。ここを理解しておきましょう。でないと将来必ず後悔する時が来ます。 どちらの保険も期間は10年とか15年になっているでしょ? 漢字生保の保険は誕生日と払えそうな保険料がわかれば、その保険料になるよう保険金額、保険期間は適当に作ってきます。減額しながら続けようが、減額しながら見直し転換していこうがこの先何回も歳を取った保険料で買わされていきます。男性なら最終的に1000万クラス払って老後にはお金も貯まっていない、微々たる保障しかないといったことになります。 ムダ金を払うだけならまだしも、保険金額が適当で根拠がない設計だから私は買う価値がないと思うのです。 この機に今持っている保険を持ち続けたらどのようになるのかを理解し選択てほしいと思います。 両親にはお礼をいってカタカナ生保で現在の年齢料金で必要なものを必要な期間だけ買うことを勧めます。

0

古い保険はけっこう良いです。 死亡保障+貯蓄性向で楽しみにもなりますしね。 父がかけてくれていた住友生命の方が出産の再強みになり こちらは医療ですね。

ID非公開

質問者2022/6/29 2:39

生存給金定期保険自体、メリットがあるのか分からなくて…。断然普通に貯金した方が貯まるのに「勿体ないからつけといた方が良い」と言われた意味がよく分からなくて(--;)