車の教習所に通っています、後半の路上に入って少し慣れてきている感じがしているのですが、

運転免許 | 自動車138閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

信号や標識も見てはいますが、だいたいは前の車を基準に走行していた気がします。車間距離は前々から教官に言われてたのでそれも要因なんだと思います。 前の車以外にも広く見てみようと思います

その他の回答(2件)

1

まだ運転に余裕がなく、横で何か言われても耳に入ってないから言われた事を忘れてしまうのでしょう。 私も車がごちゃごちゃした時や、駐車場内だと周りの確認に集中してるので、人の話しが入って来なくなります。 助手席の妻に話しかけられても、耳に入らずあ、ちょっと待ってねって言ってます(笑)

1人がナイス!しています

1

「右折」「左折」じゃ混乱するから「みぎ」「ひだり」って言って! と友人からお願いされたことがありました。 これと似たような感じなのかなーと思いました。 運転が仕事でもない限り、道を多少間違ったってなんでもない(卒業検定でも道を間違うのは減点ではない)のであまり落ち込まずに頑張ってください。

1人がナイス!しています