転職するべきか悩んでいる   スペック メーカー子会社勤務 現在30代前半 妻と0歳の子供一人で地方都市に暮らしております。 年収は手取り420程度です。

職場の悩み62閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 正直。今のまま転職しても私の市場価値などほぼ無いに等しいです。自分の会社は製造部門、マーケティング、色々あるのでジョブローテーションなど視野に入れてキャリアを積んでいけるようにしてみようかな、と思ってます。来たるべき転職に備えて

その他の回答(2件)

0

自分がどうしたいのかよく分からないですね。 現状そこそこ安定していて大きな不満はないけど、周囲でやめていく人が多いから不安になっているのでしょう。不安があるだけで、特に希望はない。 30代ぐらいでそういった悩みを持つ人は多いと思います。 とりあえず転職する決意がなくても転職活動してみても良いかもしれません。自分のスペックでどのぐらいの会社に入れるのか、どのぐらいの年収が得られるのか。良い会社に出会えれば転職しようという決意ができますし、ろくな会社がなければ諦めがつくでしょう。 あとは副業で起業するのもおすすめです。 どこかで勤めるより自分で何かするのは面白いですよ。誰に指図されることもなく自分の思い通りに自分の責任で行動できます。売上が手取りに直結する面白さもあり、毎月の給与が保証されている会社のありがたさも実感できます。 会社員としての信用や安定した収入はありながら、新しい挑戦をしビジネスがうまくいけば早期リタイアも可能です。 このご時世ですから転職してもそこでリストラに合わない保証はありません。収入源を複数持つ方が安心に繋がるんじゃないかと思います。

0

まずひとつひとつ不安を解消していく事をオススメします。 また、ご家族、奥さんの協力は必須です。 奥さん仕事辞めないという確約が得らるかどうか。 大学生の暮らしも0歳ならまだ18年あるので今から学資でもなんでもいいので積み立てておけばいいかと思います。 ウチは月3万くらい貯めてて18歳で650万円程貯まる計画。子供が一人暮らしする可能性があるなら倍の月6万、1300万円程貯めれば良いと思います。