回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 10:45

33回答

四国に住んでいる29歳女です。 2、3年で借金400万返済と看護学校に行くための貯金をしたいです。

回答(3件)

0

期間工しながら副業はしんどいと思いますし、融通が効くかも怪しい

0

現状、400万の借金返済だけでもきついと思います。生活費の見積もりもかなり甘く考えられてますが、29歳から未経験でキャバクラていうのも大変かと思います。29歳だと大半は風俗でも高齢の方に入ってきます。今はコロナ禍で、若い現役の学生がたくさんキャバにも風俗にも流れてますからね。 それと、看護師を目指すにしても、年齢的に35までには入学できるよう急がないと、看護師の資格をとってもいいところには就職できないですよ。現役時代、同級生にもバイトでキャバクラで働いてる子が何人かいたけどみんな可愛かったです。この時期だと、水着で接客とかも普通にあったといってましたができますか? また、看護学校でついていけなくて辞めた人が、愛知県内の自動車会社の寮に住み込みで入りましたが、夜勤が普通にあるそうです。

ID非公開

質問者2022/6/28 16:24

回答ありがとうございます。 きついと思いますが、やらなきゃいけないんです。 生活費の見積もりが甘いというのはどの辺でしょうか? 確かにこの年齢で初キャバクラはきついかもしれないですね。 他のところで質問したら、姉キャバ・実年齢より若く見えれば・容姿が良ければ全然いけますと回答もらいました。 実際いけるかはお店に行かないと分かりませんけどね…(^^; 確かに今はキャバクラで働くことも普通になってきたし多いですよね… 風俗は考えてません。 准看護師ですが、40歳でなられた方も何人か見ましたが、無理なんでしょうか? ちなみに回答者さんはどのような仕事をされてきましたか? 水着は聞いたことないですね(^^; 昔では無いですか?? 質問にも書いてますが、自動車製造は経験ありますので、夜勤等は大丈夫です。