閲覧ありがとうございます。 障害者年金2級を頂いて生活しているものです。

税金 | 年金113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/6/28 13:02

確定申告書の提出期間は、毎年2月16日~3月15日までの1か月間が原則で、それぞれの日付が土曜・日曜・国民の祝日・休日にあたる場合は、翌日(または翌々日)の月曜日が期限日になります。 なお、所得税の納付期間も同じく3月15日までです。 ただし、払いすぎた税金の還付を受けるための「還付申告」は例外です。 当初の申告期限である令和4年3月15日までに提出された申告書については、発行日時点の課税(非課税)証明書に反映されますが、それ以降に申告書を提出された場合、課税(非課税)証明書に反映されていない場合があります。 証明書の内容について確認したい場合は、各市区役所税務課までご連絡ください。

1

学校で教えてくれないし、知らなかったので仕方ないです。 今からでもいいです。役所で書類を1枚書くだけです。よい勉強になったと思って次から忘れないようにしましょう。 税務署でもいいですが、市役所でもいいです。障害年金は非課税なので、所得0申告になります。

1人がナイス!しています