回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 11:13

55回答

絵師さんなどか流行りのコンテンツに行くことをイナゴや裏切りだと言う人がいるのですが、その絵師さんは同じコンテンツに居続けないといけないという気持ちでいるのでしょうか?

回答(5件)

0

>イナゴや裏切り 単にマナーの悪い人って意味かと 別にジャンル替え自体は、何も問題ないですよ。 ジャンルを変えて、かつ【マナー違反をする人】をイナゴと呼びますので… ジャンル替えだけでイナゴと呼ばれる方は、皆無じゃないかなぁ? 作品への愛が、云々の話じゃないよ?

3

作品に触れた上でそちらの絵が増える、そちらの絵だけになるなら文句は一部の変な人しか言わないと思います イナゴと言われるような人は宣伝目的のみ、同人誌を売ることのみを目的にした人 直近だとウマ娘見たこともないし今後もやることは無いけど商業誌で連載するから宣伝で上げてた人など

3人がナイス!しています

3

コンテンツの移動自体は問題なく、ほとんどの人はスルーしています。 (それでも騒ぐ人は、まぁ、アレですね。) しかし、一部ではイナゴと呼ばれているヤベェ奴がいます。 例えば仮に最近、ナルトからクレヨンしんちゃんの絵師になった人が居るとします。 コンテンツの移動自体は普通で、絵師になるのならまぁ、最低限、アニメは見ますよね? しかし、こういうヤベェ奴は見ません。 そして、見ても二次創作や他の人の絵しか見ません。 そのため、 「しんちゃんとアイは原作でも付き合っていると思っている」 「この物語がみさえの妄想だと考えている」 「ひまわりの存在を知らない」 「ネネとアイの区別がつかない」 「春日部防衛隊を知らない」 「春日部防衛隊(野原一家)ファイアー!!が分からない」 など、平気でやります。 そんで、それらを指摘されても逆ギレして、 知らないまま次のコンテンツへと移動していきます。 ファンとしてはかなり不快なのです。 そのせいでコンテンツの移動自体にマイナスイメージを持っている人も多くいます。

3人がナイス!しています

4

ジャンル移動は自然なことだし、ほとんどの人は気にしてないと思います。ただ… 流行りに乗っかることに執心し、人気上昇とみるや飛びつくものの、原作をちゃんと履修している様子はない。FGOをプレイしてたら誰でも知ってるような事を知らなかったり、ウマ娘の育成についても全く理解してない。グラブルの人気キャラには詳しいが、武器編成については初心者以下。というかゲームプレイしてる形跡がほぼない。どのジャンルでも原作を全く履修しなくても描けるような定番ネタだけで同人誌を売って生活してる人 ってのは結構いるので、そういう人のことをイナゴ呼ばわりされてるのは「まあこの人原作読んでないもんな…仕方ないな…」と思うことはあります。 ちゃんと原作をプレイしたり読んだりして同人やってる人には何も思わないです。

4人がナイス!しています

1

率直に答えますが、ただの非生産的な 〇〇 です。相手にする必要はありません。

1人がナイス!しています