ここから本文です

会社の送別会で、辞めていく同期に感謝の気持ちが伝わる歌を教えてください。

cow********さん

2009/5/2023:56:15

会社の送別会で、辞めていく同期に感謝の気持ちが伝わる歌を教えてください。

入社してから5年間、ずっと同じチームで頑張ってきた同期が転職することになりました。
その同期は男性、私は女性です。
「仲が良い」というのとはちょっと違うけれど、決して仲が悪いわけではない・・・ 恋愛関係でも全くなく、お互い恋人がいます。
ただひたすら、楽しいこともつらいことも自分達の仕事について熱く語り、時には飲み明かし、同じ方向を目指して成長し合ってきた、誰よりも大切な同期です。「同志」とはまさしくこのような関係のことを言うのでしょう。

一番のライバル。一番の理解者。一番の同僚。

仕事でもプライベートでも、落ち込んで涙したとき、励ましてくれたのが彼でした。
彼がいなかったら今の私はないと思います。そしてきっと彼も私のことを同じように思ってくれているという自負もあります。

そんな彼に対して、言い尽くせないほどのこれまでの感謝の気持ちを少しでも伝えられるような良い歌を、どなたかご存知ないでしょうか?
かけがえのない時間を懐かしむような曲(青春ソング?)でも結構です。
恋の歌が駄目なわけではないのですが、そういう関係ではないので照れくさいですし、こういったシチュエーションにはまる曲が思いつかず、困っています。

長くなりすみませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,239
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi0********さん

編集あり2009/5/2102:16:03

私はチューリップの「切手のないおくりもの」なんか好きですね。
あなた様もどこかで聞いたことはある曲だと思いますよ。
私は29歳ですけど、世代、性別問わずに好まれる歌だと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/26 01:18:17

ご回答ありがとうございました。
そういえばこの曲は小さい頃歌ったことがあると思います。
改めて調べてみましたが、確かに、歌詞も音楽もとても素敵ですね。
広い世界にたった一人の・・・のくだりは、なんだか心が温かくなります。
いい歌を思い出させていただいて、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

2009/5/2523:30:33

私も「切手のないおくりもの」がいいと思います。
下の人の選曲のセンスは素晴らしいです。