ID非公開

2022/6/28 13:24

33回答

5人家族の3人兄弟の長女です。女なので私だけ家事をしています。洗濯物をする際、ただでさえ5人の量で大変なのに男たちはみんな裏返しで洗濯物を出します。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 13:53

回答ありがとうございます。 温かいお言葉ととってもいい案ありがとうございます!! 実は昔提案したことがあるのですが、どうして女の仕事をやらなくちゃいけないのかと猛反発されてしまいました… 母は父のモラハラでうつ病になって仕事をしていないです。 私も父には結構感謝していて、父のだけ時間がある時は裏返しを直したりしています。 やはり男も家事をできないと結婚できないですよね?! 父は、「男は家事できなくても結婚できるし、苦笑いで済むと思うけど女は家事を完璧にできないと確実に売れ残る。俺の部署で家事をしてる旦那は0人だ。 若者の家事分担なんて嘘、女がやるに決まってる、ネットに騙されるな。」が口癖なのですが、家事に協力的な夫がいると言うお話を聞けて安心しました。 洗濯物はこれからも裏返しでしまいます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 今は文句を言われまくっていますが、裏返しでしまい続けています。

その他の回答(2件)

2

可哀想にね。 弟たちの分は洗濯しなくて良いです。 私なら暴言吐かれてもやらないです。 そんなの臭いし汚いし、質問者さんも触りたくも無いですよね。 感謝されて良いのに文句言うならテメェでやれ!と。 >「服がない!姉ちゃんのせいで運動着がない」 ザマァw 洗濯くらいアスペでも出来るだろう!!自分でやれや! と言ってやりましょう。 >「洗濯物係が裏表を治さないなんて、優しさはないのか、出来損ない、頭悪い」 「職務怠慢、女のくせに」 「家事もできなくて結婚できないク〇女」 こう言われてもやる必要無いです。 出来損ないは弟たちですし。 一応録音しておくと良いかも。 もし万が一暴力振るわれたら、即警察に通報してください。外面は気にするはずです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 14:01

回答ありがとうございます。 家の男性陣たちの洗濯物は洗っても洗っても汗の匂いが染み込んでいるので、確かに触りたくないです… しかも、パンツが紺、黒、濃いグレーと似たような色ばっかりで間違えると怒られるのでじっくり見分けて仕分けしないといけないんです… 暴力はしないと思いますが、無視を貫いてみようと思います。 出来損ないは弟たち、確かにそうですよね。私の方が家事全般できるので出来る女かもしれないです!! 勇気をありがとうございます!!

2

そんな家族は就職したらさっさと縁を切りましょう。 彼らはあなたの為に、何をしてくれますか? 与えた物と与えられる物が均等出ない関係は 家族といえども、メリットはありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 13:47

回答ありがとうございます。 父は働いてお金を稼いでくれていますが、兄弟たちはゴミを投げつけ「捨ててきて」と言うほど私を舐めているだけで他のことは何もしてくれてません。 早く家を出たいです…