私は韓国アイドルになりたいのですが、義務教育が終わってからオーディションを受けるのは遅いですか?皆さんの意見ください。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

韓国は、日本以上に男尊女卑の社会であるうえ酷い格差社会であらゆることで差別します。人種でも民族でも性別でも差別する極めて住み辛い国です。 彼らは、幼いころから受けている歴史教育により反日思想に染まっているので日本人に対して友好とか共存という考えはなく、老若男女を問わず日本を「民族の敵」「復讐すべき敵」として認識していて誰でも日本人に対する敵がい心を持っています。 普段は反日を表に出す人は少ないのですが、ちょっとしたことで差別的態度が出てきますし、時には暴行事件に発展することもあります。 日本人へは、完全に上から目線で対応される価値観の全く異なる異国だということを忘れずに。あなたの周りに味方はいません(警察ですら味方ではない)。 なので、K-POPが好きという程度の漠然とした気持ちでは、すぐに心が折れてしまいます。確固とした目的を持ち、何があってもくじけないタフな精神力が必要です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 元々から、韓国には反日思考がありほとんどの方が反日思考だということは知っていましたし、もちろんアイドルになることがそんなに簡単なことではないことは承知の上で目指したいと思っています。ですが主さんの回答を見させていただいて改めてどれだけ厳しいかというのを考えさせられました。素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

何か武器はありませんか?普通のどこにでもいる中学生や高校生じゃそもそもゲートが閉じています。ライバルを押しのける何がありますか?やるきだけじゃ、人生のゲートは全ての職業や分野でも閉じています。私は貴方を知りません。武器は何ですか? 覚悟とかやる気とか死ぬほど努力は武器じゃありません。当たり前過ぎるほどのエントリー資格ですよね。逆に言えば覚悟を持って死ぬほど努力しなくてもという世界では無いですよね。プラスが必要です。 例えば 小さな町なら誰でも知っている美少女だとか、 ダンスも歌ともに未経験でも幼稚園の時からの新体操の全国レベルだとか、 近所に超一流のスクールがあるとか、 ご両親が超一流の音楽家だとか、 遺伝的にモデル体型だとか、 お金持ちのおウチでお金で人生のゲートをひらくことができるとか、 そうそうもう一つ当たり前の確認です。最近は加えて美男美女揃いです。第一印象で芸人?というビジュアルのkpopさんいません。さて貴方は自称じゃなく外見だけでチヤホヤされるレベルで容姿端麗ですか? 貴方は問答無用に容姿端麗に加えて魅力的な人物ですか?この二つがクリアーすべき最低限のエントリー資格です。私はリアルな貴方を知りません。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 私は今何の武器もありません。周りには、可愛いと時々言われるだけです。 ダンスも歌もそこまで上手いというわけではありません。歌は妹には高音結構出てるな。って褒められたくらいです。武器も何にもなくて入れる世界ではないと分かっています。容姿も垢抜けて昔よりは可愛いと褒めて貰えることが増えました。スタイルは身長は低く足は長いと家族に言われたことがあります。ダンスも毎日鏡の前で踊って前よりは上手くなりました。歌も毎日歌って上手くなったと言われました。生まれながらの武器は無いです。ですが、これからも主さんのコメントを心に留め、毎日努力します。 素晴らしいコメントありがとうございます。

2

高3だったら遅いかもしれないですけど、高一だったら遅くないと思います 何事も挑戦です

2人がナイス!しています