メルカリで缶バッチを発送して、低評価がついてしまいました。簡易包装の郵便で発送したのですが、ぷちぷち等の緩衝材をつけて欲しかったと、書かれました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡易包装だけでなく、詳しく記載ですね。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

その他の回答(3件)

2

大きい箱に入ってる紙が良く分からないけど、ペラペラな紙ですよね?ペラペラな紙で二重に巻いても缶バッジなんて潰れるでしょうし、潰れなかっただけ良かったけど低評価でもしかたがないかな…

2人がナイス!しています

0

コレクション性の高いものは簡易包装と言っても、その包装は微妙かもしれませんね。 厚紙レベルなら巻いても、上から圧力あれば簡単に変形してしまいます。 簡易包装かどうか関係なしに、出品者は、品物の状態が変わらないように梱包するのは基本だと思います。 変形していた場合は、返品キャンセル処理をしなくてはならないので、手間もかかります。 簡易包装といっても考え方は人それぞれではありますが、簡易包装という一言で済ませず、こういう梱包すると記載したほうがトラブルにはならないと思います。

0

通販等での白い紙でしょうか? 商品の種類により異なるかも知れませんが 破損防止の為プチプチや段ボール等で補強しての発送が無難かと思います。 缶バッチを発送した事は有りますがoppに入れてからプチプチ2~3回で巻いて封筒で発送してます。