回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 16:19

22回答

先日、あおぞら銀行の口座開設を行ったのですが、キャッシュカードが【あて所不明のため】ということで差し戻しになってしまいました。

回答(2件)

0

郵便物の配達と住民票は関係ありません。 一人暮らしする時に郵便局に転勤届を出されていませんか? または、実家をでて長いのか。 郵便局は住民票の有無ではなく、郵便物の宛名の人が、宛先に実際に居住しているか否かで配達します。 基本的に実家に居住されていないのならば、あなた宛ての郵便物は配達されません。 銀行側も登録住所先に転送拒絶で送ることで本人が実際に居住し、 ているかどうかを確認するためもあります。 おそらく本人限定受取郵便(特伝型)での発送ですので、確認が厳密になっているかと。 ただPayPayカードが受け取れているなら受け取れるかもしれませんので、実家にいるならしゅうはい局に連絡され、なぜ返送したのか確認してみては

他の方への回答みました。 実家→一人暮らし先への転居届を出していて、転送期間がおわっえいるなら、どんな郵便物でも転送せずに差出人に返送されます。 あなたが実家に居住してないことを把握していますので。 また、転送期間内でも転送拒絶で出されますから、転送されずこちらもやはり返送されます。 PayPayカードが受け取れた方が謎です。 実家で受け取るには実家への転居届をだすしかありません。(郵便局の転居届)

0

よくあるのは建物名称・部屋番号が印字されていない 過去に転居届を出して住んでいないと届けを出した などせてせす

ID非公開

質問者2022/6/28 16:48

ありがとうございます。 一軒家なので、住所は合っているはずです。 転居届は数ヶ月前まで出していましたが、もう期限が切れています。 PayPayカードはしっかり届いたので、転居届の期限が切れているのは確実だと思います。