転職エージェントってこういうものなんですか? 初めてエージェントの申し込みをしたら、担当からものすごく細かくプロフィールを書くよう指示が来ます。

転職 | 就職、転職155閲覧

ベストアンサー

0

そうなんですね。 わざわざ一つずつ指摘してくるので、地味にストレスです。 指摘→修正→別の指摘→修正の繰り返し。 この人まとめて言えないの?と思ってしまう。

その他の回答(4件)

0

求人に応募する時に、エージェントは推薦状を書かなければ ならないんです 立派な職歴や経歴がある人なら、履歴書や職務経歴書から 推薦状を書く事は簡単なんですが たいした職歴も経歴もない、悪く言うと凡人以下の人の 推薦状を書くのは大変なんです 仕事でアピール出来る材料が無いんだから、 趣味とか出身地とかも含めてアピール出来る事を探さなきゃ ならないんです つまり、エージェントが悪いのではなく エージェントにそこまで聞かせるあなたの経歴の乏しさが悪いんです

0

要は貴方に合った求人を探して内定取ってもらう必要があるので そのためには色々情報が必要なわけです