ID非公開

2022/6/28 20:08

88回答

知り合いが、韓国アイドルが好きだと宝塚も好きになりやすいと言っていたのですが、皆さんはそう思いますか?

宝塚638閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

私は数年前まで韓流にはまっててサークルに入っていたので友達何十人もいましたが私が宝塚が好きだとみんなに言ってたのですが、1人だけ宝塚好きな人がいたけどあとは全然でしたね

4

そうなんですか? 私は宝塚は大好きですが、韓国はアイドルも俳優も知らないですし、韓国ドラマにハマったこともありません。 勧められて見た事はありますが、ダメでした。

4人がナイス!しています

2

うーん、特にそうは思わないです。 韓流アイドル好きな人に宝塚の人の写真を見せても、「ふーん」で終わっちゃいます。

2人がナイス!しています

2

私は韓国アイドルも宝塚も大好きです。 一般的なグループについてになりますが(BIGBANGとかは系統が違うので)、 韓国のアイドルは曲ごとにコンセプトや世界観を設定し、ちょっとした映画や舞台を見ているようなミュージックビデオやライブが多いです。 宝塚は舞台芸術なのでその点が似通っていると思います。 また、ジャニーズなど日本のアイドルと比べ韓国の方が舞台メイクが濃い目のことが多く衣装も凝っているので、宝塚の世界観に入っていきやすいのではないでしょうか。 その他、韓国のアイドルは「カル(刀)群舞」で魅せることが多いです。グループのメンバー一人一人の手足の先まで揃った美しい群舞を表す言葉ですが、まさに宝塚の組子全員で一つの場面を作り上げる精神と一致していると思います。 あとは、韓国のデビュー前の練習生はひたすらダンスや歌の訓練をするので、そのストイックさも宝塚の音楽学校生と重なる部分があると感じてます。

2人がナイス!しています