18万キロのジムニー JB23を2インチアップして購入したのですが 納車日から約半年間、段差のたびにリアからガコン!と、割と大きな音が鳴ります。

補足

サスペンションは車を購入した時に新品のものを入れてもらってます 物はモンローです

車検、メンテナンス | 中古車177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます 干渉しそうな部分は調べてみましたが、干渉しているような跡はありませんでした。 ただ、友人のジムニーと私のジムニーを止まっている状態で激しく揺らした時に、友人のジムニーはほとんど音が出なかったんですが私のジムニーだけショックアブソーバー周りから伸び切った時にガコンと大きな音が鳴ります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんな罠があるんですね… 教えて頂いた部分を重点的に調べてみようと思います。 有難うございました!

お礼日時:6/28 22:22

その他の回答(2件)

0

改造車に乗る以上犠牲になる部分はある 嫌ならノーマルに戻す事

0

サスは一番そこまで縮んでも、上まで伸び切っても音は多少するけどね。 サスのオイルがへたっても、やはり音がしやすくなるので、オーバーホールは必要だね。 サスの寿命が来たと考えるのが普通だね。 そんなことはサスをオーバーホールしない限り、ダメになるまでプロも気付かないから。 サスも定期的にオーバーホールするか、アッセンブリ交換するかだね。 私がバイクで使っていたオーリンズなどは、2年ごとの定期オーバーホールが必要とされていたけど。

そういうことは最初に説明すべきことでしょ。 また何かあったら補足でもするんですか? 取りつけ状態やアライメントは? そこを全部確認し直してから、もう一度投稿してください。 それ以外に答えようがないから。