ID非公開

2022/6/28 21:45

22回答

カメラのレンタルサイトについて

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

2

クレジットでもなく前払いということは現金ぐらいですよね。 この時点でないと思いますよ。破損や延長料金が発生した際の弁償額はレンタルDVDの比ではなく、自動車のように保険も充実していませんから、店側は利用客の支払い能力を何らかの方法で知る必要があります。 かと言って「源泉徴収票を持ってこい」とか「保証料として現金10万円を預ける」とかでは印象が悪すぎますから、現実的にはクレジット利用に限られるのは仕方ない気がします。 SDカードはいくらでもないので自身で用意して下さい。 借りたそれ、返却する訳ですよね。復元されてプライバシが侵されるリスクを考えれば、「うちからメモリカードを借りるなら500円引き」というサービスがあったとしても断って自分で購入して用意すべきものですよ。 >1日から の意味が分からないのですが、他社標準の3泊4日料金で当日貸し出し当日返却の料金設定があれば、その方が助かるということですか?私ならより安い2泊3日の店を利用しようと考えますが。 それとカメラ、使い方は充分に理解されてるのでしょうか。 学校学習でいうところの「小卒程度」に達するのに30-100時間ぐらいが目安だとされていて、パッと借りてパッと使えるものではありません。 楽器も包丁もサッカーボールも、「使える」ようになるまでにかなりの時間が掛かるのとカメラと同じです。 「宅配1日」という店はないでしょうから、当日中に返却したい理由があるとして、「1日料金設定」にこだわるのはサービスの性質からしてちょっとずれていて、2泊3日や3泊4日のものを即日中に返却手続することを考えられるのが賢明だと思いますよ。存在しないサービスは探しても見つかりませんから、ある前提で探すのなら、どこかにそういうサービスがあるという主旨の説明を見つけて、その説明に従って事業者まで辿り着くのが順当でしょう。

2人がナイス!しています