今年から積み立てNISAを始めようと考えています。

資産運用、投資信託、NISA168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 NISAだけでなく、追加の積立投資も検討したいと思います。

お礼日時:7/6 14:34

その他の回答(1件)

0

円安は気にしなくていいと思います。それよりも、S&P500が絶賛下落中であることの方を気にした方がいいと思います。 ここが底でもう反転すると考える人もいるでしょうし、そうなるかもしれませんが、金利引き上げが終わるまで、まだ1年くらいは下値を探る展開が続くものと思います。 つみたてNISAで相場の動きに関係なく20年積み立てるなら開始時の相場水準は気にしなくていい、というのも正論ですが、私としては、今始めるよりも、来年1月からのきりのいいところからのスタートをお勧めします。 今すぐ始めることは決まっているのなら、増枠設定して非課税枠を使い切ることをお勧めします。底値はまだ今よりも結構下かとは思いますが、数年先の株価よりは今の方が安いと思いますので、資金があって非課税枠があるなら、使っておくのがよいと思います。