至急です( ; ; ) 先日中古車を購入しました。 元々の支払い総額が100万で、オプションを外したり値引いてもらったりで総額70万になりました。(金額は大体の額です)

補足

金利、手数料でこの額まで上がってしまうのは理解できました!元値とあまりにも額が似ていた為、焦ってしまいました。勉強不足でした、ありがとうございました。 契約番号がないこと、最終支払いの確認書類に署名、契約内容の記入を一切していないこと(担当さんもここには触れてません)、この2点はどう考えれば良いでしょうか…?!

ローン | 中古車302閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。そう言ってもらえて安心しました…。 購入と、ローンを組むことと、知らないながらに担当さんともお話ししたつもりですが勉強不足でした(^_^;)元値と額が似ていたことも焦ってしまった理由の一つです…。

その他の回答(2件)

0

①審査は購入予定より多い金額で申請することはあります。 ②ローンには金利がかかります。 元金が70万円で支払い総額が100万なのであれば利息で30万円かかってるのかもしれません。 ただし金利が30万円にするには年利10%で8年払い(96回払い)というとんでもない契約になります。 超高金利でたった70万に対して組む支払い回数でありません。 もう一度支払いの詳細を見た方が良いです。 元金が100万ならおかしいです。 本来元金70万です。 元金が70万です支払い総額100万なら契約内容がちょっと現実離れしてます。

1

70万にローンの金利が加算され、100万になったのでは?

1人がナイス!しています

分割払い手数料という項目でしょうか?!ローンを組むのは初めてで、知らないことも多く勉強不足でした…。あまりにも、元値と額が似ていたこともあり焦ってしまいました(・_・;