リニア中央新幹線を大阪まで伸ばしたら、そのまま四国と九州まで繋いだ方がいいですか?

鉄道、列車、駅 | 会社情報、業界市場リサーチ135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:7/6 23:47

その他の回答(8件)

0

費用対効果とか考えてもないんじゃないですかね。 九州新幹線もやっと全線開業して10年くらいですし。

0

>リニア中央新幹線を大阪まで伸ばしたら、 ⇒名古屋でJR東海が破綻します。 >そのまま四国と九州まで繋いだ方がいいですか? ⇒名古屋~新大阪は ハイブリッド新幹線か 普通の新幹線になると思われます。 その際 新大阪以西は 現中国新幹線を通すのではないか? ★基本的に 今後我が国は人口半減に向かいます。 これ以上高額な新幹線をつくる必要は有りません。 そして、車の自動運転が進み 航空運賃もさらにさがります。 高コストで 大電力ドカ喰いなリニアの出番は 残念ながら 皆無! ありませんね。 りにあボケのまえに エアコン電力をなんとかしないと!

0

JR東海が通しで運用する勇気が有るならね でも さすがに建設費の確保が難しいでしょうね リニアに関してはJR東海の自己資金での建設が基本ですから 発電所も必要になるしね

1

利用者にとっては便利になりますが、コストを誰が負担するかになります。利用者負担ならいまの鉄道利用より遙かに高くなってしまいます(東京-大阪とは事情が全然違う)。

1人がナイス!しています