ID非公開

2022/6/29 1:24

22回答

イラストとlive2dの依頼を1人の方にお願いしています。 (依頼人は私ではないのですが、相談をずっと受けていて、ほぼ共同作業となっていたので内容を詳しく知っています。)

絵画86閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/30 15:28

やはり返信の遅延はマナー違反ですよね。 実は入金する前までは、返信は即日だったんです。 正直不信感しかなく、病気のことがなくてもキャンセルしたいくらいにはなっていました。 対応も文字から明らかに不満げな様子やなにやらが出ていたり、私の気持ちを察して!のようなこともあったので、人として未熟なのかもしれません。 依頼人は上記のこともあり、病気になる前から不安がっていたので、信用問題も交えて、契約解除を再度申し出てみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントしてくださったお二方ありがとうございました。 無事に解決しました。

その他の回答(1件)

0

自分は承る側なのですが、お金がかかるお取引は基本1日以内に返信します (特にお支払い後ですとお相手の方も不安だと思うので…) キャンセルについてですが、この際相手のレスポンスの遅さもあるので描いて貰った分だけでキャンセル料までは支払わなくて良いと思います。 また、お金が関わることで返信がされないのは信用しかねる等の理由もしっかり伝えた方が今後の為だと思います。 (そういうことを伝えるのが苦手な場合は無理なさらずに…) それと1番気になったのがここなのですが、15万円って高すぎないですかね?? その半分でも高いと自分なら感じます…

ID非公開

質問者2022/6/30 15:21

やはり返信は1日以内にしますよね。 忙しくても一報といつまでに詳細を連絡しますとなるのが普通だと思っていたのですが、こういう業界は違うのかなと悩んでいました。 病気のこともありますが、連絡がこないという不信感が強くなっていますので、伝えてみようと思います。 15万ですがLive2Dという絵を動かす作業が入るので、そのお値段となっています。