妻やその女性友達の時間のルーズなところで悩んでます。

ベストアンサー

0

家でもずっと話しており、何度も何度も同じ話です。 子供を寝かしつけるとか言い、早く寝るよ! とこと言っておきながら、ベッドの上で30分から1時間ずっと会話してます。 今回の例は子供を連れた話ですが年に24回は気が狂いそうです。 会社での飲み会は、このコロナ禍にも負けず約束の時間を余裕で超えての帰宅を何十回もしてます。 それを合わせたら、1年の飲み会数は多すぎます。 妻自身も、私は事前の連絡も忘れ、時間も忘れ、子供の行事ごとも忘れ、 なんでだろうと言ってます。 呆れてしまいます。

その他の回答(1件)

0

4年生で?お風呂?寝かしつけ?? もう全部自分でできる年齢ですし、お世話するって何を? 声掛けくらいですね。 月2回くらい遅く寝てもいいと思います。子どもだってイヤイヤ付いていってる訳ではなさそうだから、母子に言い聞かせても無駄だったんでしょうね。 いつまでも子どもが所有物と思ってるから腹が立つんですよ。 それほど時間が気になるなら子どもだけ迎えに行けばいいのに。

お風呂は自分で入ってますが、 添い寝しないと寝ませんね。。 学校であった出来事、良かったこと嫌だったこと、全て話してから寝るそうです。 身体が小さく、早く寝かせると言ってるのは妻の方。 時間を守らないのなら、何時までに帰るねとか、言わないで欲しいくらいです。 私はギリギリまで仕事をしており迎えに行けません。 子供だけ迎えにいこうかと昔数回言ったことがありますが、 「何それ?結構です」と何故かキレられたことがあるので、もう聞くことを諦めました。