ID非公開

2022/6/29 8:41

44回答

今朝、畑を確認したらこんな物体が発生していたので、茎や地面についていた物は取り除きましたが、これが何か判る方、何が原因ななか、再発しても大丈夫なのかなど教えていただけないでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 13:28

ありがとうございます。 粘菌の写真が似ていますね。 ちょっと調べてみます。

その他の回答(3件)

0

カマキリの卵はみんな茶色で形は結構、固定です。 見たことのない人たちとは違って毎年楽しみにしていますし 雪の降り方のよう注意事項としているのでまず、見違えません。 カマキリは秋の終わりから産むのが卵です。 あと、ちょっと思ったのは、近くに水などありませんか? ある場合、カエルの卵もありえるのではないかと。 6月後半までが確かカエルの産卵期です。 あまり見たことがないので、カエルかどうかはわかりませんが。

0

私にもカマキリの卵に見えます 表面が粉状?と言うのが違うかな? 触るとブヨンブヨンした感じでしょうか?

1

そのような知識に対して詳しくないのであくまでも参考程度に捉えていた抱きたいのですが、 カマキリの卵とかじゃないですかね? その見た目といい、茎に付いている特徴といい私にはカマキリの卵にしか見えません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 13:23

カマキリの卵ではないですね。 表面は粉状の物がありましたし、茎から取った時にも卵らしきものはありませんでした。