教えていただきたいのですが、 集計.xlsxの検索シートのA-1に入力した値を、集計.xlsxのdataシートのA列から検索し入力.xlsxの入力シートのA列の最終行に値を貼り付けたいのです。

画像

Visual Basic | Excel54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思った通りに動きました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/6/29 10:19

A-1 てのが謎ですが、A1セルってことでいいんでしょうか? こんな感じになると思います。 Sub Sample() Dim sh1 As Worksheet, sh2 As Worksheet, sh3 As Worksheet Dim fnd As Range '検索ワード入力シート Set sh1 = Sheets("検索") 'データシート Set sh2 = Sheets("data") '転記先シート Set sh3 = Sheets("入力") Set fnd = sh2.Range("A:A").Find(sh1.Range("A1").Value, LookAt:=xlWhole) If fnd Is Nothing Then MsgBox "検索結果 : 0件" Else With sh3.Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Offset(1) .Resize(, 4).Value = fnd.Resize(, 4).Value .Offset(, 5).Value = fnd.Offset(, 5).Value End With End If End Sub