転職しようとして求人を見ていたらいい会社があったので応募要項を確認しました。そこには旋盤業務経験必須とありました。

転職 | 就職活動107閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

2

社会人として大きな間違いを指摘させていただきます。 ここで回答を求めることです。 相談してもいいかもしれないけど、 最終的な正確な回答は、求人出している会社によって 変わると思いませんか? それをここで聞いて、それを鵜呑みにするの? そうではなく、その会社様に 募集要項を拝見しましたと連絡を入れ、 自身の経験も説明を入れたうえで要項に 該当する経験かどうかを直接聞くべきです。 報告、連絡、相談、そんな次元ではなく 聞く相手を間違えている。 直接聞くのが面倒?そんなの甘えでしかない。 社会人として考え方、甘すぎ。

2人がナイス!しています

1

会社と業務内容によりまちまちです。 それぞれの会社のやり方があるので、上司と意思疎通がとれるくらいに用語がわかっていれば問題ないかと。 面接で聞かれると思うので、大抵はそこで判断ですね。 自分の会社だと、とりあえず聞いてみて、合致する経験数の部署が空いていれば採用します。

1人がナイス!しています

1

応募してみましょう 会社によっては何年以上の経験など具体的な年数を問われる場合もありますが、今回は特に無いようなので応募する価値ありますね。

1

製品になる程度の旋盤の技量があるという事でしょう。 応募してみたらどうでしょうか?