ID非公開

2022/6/29 12:54

55回答

一人事務です。 退職したいと上司に言うのに、 3ヶ月半前であれば、良いでしょうか? 今の会社に将来性も、会社のシステムも給料も不満だらけです。

職場の悩み94閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

充分です 民法では退職する14日前までに退職届を提出すれば問題ないとあります ですが、一人で事務をしているので引継ぎをする必要はあるかと思いますので 9月末で退職する旨を伝え退職届を提出してください 後任が入れば引継ぎをすれば良いですし 入らないからと言って退職の時期をずらす必要はありません 今のうちから引き継ぎ書を作成しておき 仮に質問者様の後任が退職するまでに決まらなかったとしても その引き継ぎ書を渡して終わり!って感じですね

0

ですね(;・∀・)。とりあえずは、会社・上司との交渉に時間取られると思いますから、早め早めに言った方が良いと思います。 システム・給料は、3ヶ月もあれば、多少の改善結果も出せる期間ですから多少不満の解消もあるかも知れませんしね~。 社員がそれなりにいるなら、引き継ぎ期間としてもちょうど良いかな~と。 新規で人を雇うとなると、3ヶ月半でも短い場合がありますけど。