エクセルのマクロについて教えてください

補足

A1セルに入っている文字列でsheet2の同一名称カラムを検索し、そのセルに飛びたいのですが、セルを指定して検索をしに行くことは可能でしょうか? 構文例をお教えください。

Visual Basic58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!やりたかったことです!

その他の回答(2件)

0

こんな感じですかね。 Sub Sample() Dim i As Integer Dim rc As Integer For i = 1 To Sheets("Sheet2").Cells(1, Columns.Count).End(xlToLeft).Column If Sheets("Sheet1").Range("A1") = Sheets("Sheet2").Cells(1, i) Then rc = MsgBox("該当列に飛びますか?", vbYesNo + vbQuestion, "確認") If rc = vbYes Then Sheets("Sheet2").Activate Sheets("Sheet2").Columns(i).Select Exit Sub Else Exit Sub End If End If Next i If i = Sheets("Sheet2").Cells(1, Columns.Count).End(xlToLeft).Column + 1 Then MsgBox ("該当列はありませんでした") End If End Sub

0

Excelの(機能)操作は理解されていますか? マクロの記録で手作業操作を記録すればコードの例は作れます