レストランのバイトって油っこい匂いつきますか? これからバイトをしようと思っているのですが、高校生なのでバイトがバレるとまずいです。匂いでバレたりしないか心配です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

元ファミレス従業員です。 匂いは確実に付きます。 特に肉系の料理の匂いが髪の毛などには 付きますね。 ただ体に付く匂いは入浴すれば、なくなります。 学校の制服のまま、バイトに行くのでしたら ユニホームに着替えても、控室に服を置いておく だけで、匂いは付いてしまうかと思います。 まぁCMなどでも見かけるニオイ消しのスプレー などをしておけば、ある程度は消臭出来る はずですし、匂いでバレるということは まず心配はいらないかと思います。 ただ他の方の回答にもありますが、バイト禁止の 高校に通学している場合は採用そのものが 難しいかと思いますよ。

1

今はまともな店舗ではバイト禁止の学校の生徒は採用しませんよ。 学校の許可の書面を提出させられます。

1人がナイス!しています