メルカリについて質問です。 発送通知が届いてから商品が中々届かないので連絡した所写真のように返信がきました。 これはどうする事もできないのでしょうか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

出品者へは追加で「事務局にも相談させていただいたので、場合によては事務局から指示があるかもしれません。こちらも事務局の指示に従いますのでご対応のほどよろしくお願いいたします」 と送ってもいいかもです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます、助かりました。

その他の回答(6件)

0

なんだか手慣れてる感じですね。 普通郵便も調査はできます。 郵便事故と結論づけるのは出品者じゃなくて郵便局です。 まぁ次回からは気をつけましょう。

2

事務局にトラブル報告して自動終了とめてもらう 出品者から郵便局に調査依頼を出して貰う 調査結果が出るのを待つ 結果見つからなければキャンセル求める 普通郵便は補償無しの方法です。 なのでこういうことがあればどっちがリスクを負うかの問題が生じ、 出品者は事前に了解してただろ、普通郵便を選択したオマエの責任だから受取を押せといい 購入者は送ったかどうかの証明もできないんだから、そっちの責任だ、キャンセルしろの泥仕合に。 今後は追跡のある方法で買った方がいいです。

3

普通郵便の未着は購入者の責任ではなく、必ず調査依頼は必要ですが最終的に未着などになりましたら、取引は事務局の方でキャンセルになります。プロフや商品説明に責任取りませんと記載されていたらその記載自体がメルカリ規約に違反していますので、すぐにメルカリ事務局に問い合わせ、自動終了の停止の申し出をしてください。その際に調査依頼をお願いしてもしてくれないので困っていますと記載ください

3人がナイス!しています

2

あなたが受取評価しない限り相手にお金は入りません。終了してくださいと言ってる時点で怪しいですね。ほかの方の言うように郵便調査してもらってください。投函したポストの場所や封筒の大きさなど本人にしかわからないので。

1

出品者さんに,郵便局に調査依頼をしてもらうようお願いしてください。 同時に,事務局にも一連の経緯を相談しておいた方が良いと思います。

1人がナイス!しています