ID非公開

2022/6/29 15:37

66回答

一般人も銃を発砲するまではトリガーに指をかけないのでしょうか?

ミリタリー86閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

訓練しているからこそ実戦ではトリガーに近い位置に指を置きますよ。 トリガーに指云々は射撃場のルールレベルのお話です。 訓練されていない者は人それぞれなので答えようがありません。 むしろ答えがあると思っているが不思議です。

0

日本で銃を所持しているハンターやシューターは所持する過程の試験や講習で、指を掛けないように、しつこく教育されます ですから、その点は心得ているはずです。 しかしその他の銃に縁もゆかりもない一般人は心得てないでしょう。

0

全員にはしみついてないですね。なので事故もよく起きています。youtubeなどで、「guns fail」と検索すると、動画投稿できるレベルの銃にまつわるアクシデント集がいくつも出てきます。 代表的な例をいくつか挙げます。 ・インストラクターが安全装置を解除しながら、トリガーには触rまで言いかけた瞬間に触っていたトリガーを引いて暴発させる ・不発した銃口を覗き込もうとした瞬間に遅発して、帽子を吹っ飛ばす ・実弾が装填された銃でふざけていたらトリガーを引いて暴発させる ・実弾射撃後に銃を構えたままカメラマンの方に振り向き、怒鳴りながら制止される

0

昭和30年代のお回りさんは、拳銃の引き金の周りに 消しゴムを切って詰めて暴発に備えていました。 当時の拳銃はS&M45口径のデカいもんだったのよ。

画像
0

銃器を意識して常に安全な状態に保持するには訓練が必要です。 訓練が充分で無いから「事故」が起こるわけですよ