回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/29 19:48

1212回答

職場におけるノースリーブってありだと思いますか? 最近とても暑く気持ちはわかりますが、半袖でも変わらない気がします。個人的には、TPO的にどうなのかなと思うのですが…

回答(12件)

0

ノースリーブ来ても暑さは半袖と大差ないでしょ、逆に冷房で肩痛くなりませんか? 着たきゃ着てもいいですが、ちゃんとムダ毛は処理してからお願いします。

0

自分が働いているところは服装は 私服でOKなんですが、半袖か長袖のどちらかで仕事する 人が多いです。ノースリーブ着てはダメでないけど 職場にいるのだから着てこないのだと思います。

0

女性は許されているのですか? TPO的には男女関わらずナシですね。 おばちゃんがノースリーブ着て二の腕プルンプルンさせてた時は目も当てられなかったです。 若い女性ならともかくですが、そもそも体型がきちんとした人は身だしなみもきちんとしている印象です。

1

男性のファッションで、ノースリーブというと、 タンクトップになってしまいますから、当然ダメでしょう。 Tシャツだって、ダメな会社が多いのですから。 女性も、会社規則にドレスコードをきちんと載せている企業では、 多くが女性の肩出しは禁止にしている企業が多いですよ。 ノースリーブを着る場合は、上にカーディガンなどの羽織物を、 着用するなどと定義されているところが多いです。 やはり、職場で肌の露出が多い服装が望ましくない、 というのは、ある程度共通認識と言って良いのでしょう。

1人がナイス!しています