夫の男女差別、女性への偏見に悩んでいます。 カップラーメンを買うと、「女の人ってカップラーメン食べるの?」と言われます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切なご回答ありがとうございました。 男なら一々気にしない!という言葉ぜひ使わせて頂きます! 本当にごもっともです。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

面倒な旦那ですね。 なんや、そいつ。ガキか? 女がカップラーメン食べるのを見たことも無い人生。。。 女子高生がスカートで自転車に乗りまくってる社会。知らんのか。 俺は先日、鳥貴族という居酒屋で、 後輩女子社員に、「早めの暑気払い飲み会」で奢るとなったら、 俺より食べてましたよ。細いのに。 で、俺はそれを見て普通に嬉しかったですよ。 旦那がいくつか知らないけれども、精神年齢が幼稚すぎる。 例えば、高卒で出来ちゃった結婚とかの場合、旦那もガキ。 女のことも、付き合った相手以外知らない。 つか、社会自体知らない。 で。年齢なんですよ。 旦那が若いなら、社会経験を積んで、そんな事言わなくなる。 が、中年なら、変わらないでしょう。。。 それで「変わらずに社会で生きてこれちゃった」わけだから。 私も元マスコミという職業柄、 色んなタイプの男に会ってきましたが、 そんな偏見を持ってる奴はさすがに知りません。 なので、気の利いたアドバイスもできません。 大変だろうな、とは思います。

0

「はい、女性差別ー! 今時、そういう発言、笑われるよ」 って、毎回指摘してあげたら?