SECOMから内定をいただきました。 ビートエンジニアでの採用となったのですが、実際のところ、どうなのでしょうか? あまり良い噂を聞かないので…

就職活動186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

まずは内定おめでとうございます。警備会社はどこでもそうですが機械で監視するシステムがほとんどだと思うので、現場の対応人員とのことですね。でしたら研修センターにすぐに行けと言われるので現地でシステムをガッチリ勉強した方がいいです。自腹は一切ないので疑問点は極力、解消した方がいいです。研修が終わると夜の勤務が始まり、システムダウンの復旧などたった一人で解決しなくてはいけないので勉強の質が問われます。車の運転は自信はありますか?東国エリアだと降雪の影響を重視するのでMTのFF車が業務車両になります。暗い夜道を地図を頼りに運転しなければなりません。もちろん睡魔との戦いもあります。休憩時間もありますが忙しければ勤務明けまで車で走りっぱなしです。もちろん消えた休憩時間分のお金は一切出ません。会社ではお前が契約先にちゃんと説明していないからだと怒鳴られるだけです。みんなそれで会社辞めます。法改正で警備業界も稼ぎにくくなっています。30年くらい前は時給530円でも月40万は出ていたそうです。当時は株も上り調子でセコム社員は大儲けしたそうです。この間、人材派遣会社にセコム社員の募集がありましたが月19万と記載されており少し驚きました。おそらくではありますが、ビートエンジニアの仕事に限界を感じることになる可能性は高いかもと個人的には胸が痛みます。それでもセコムにいたいならコントロールセンターの管制員を目指すのはどうでしょうか?多少の実績は必要ですが部屋の中でモニター画面を眺めて無線で指示を出すだけなのでかなり楽です。もちろん雪の中、車の運転をすることもないので。あと事務職(管理というらしいです)もオススメですね。完全日勤で土日祝日はお休みです。たまに客との契約問題でこじれますが基本楽です。少し話が脱線しましたが、出世を望むのなら最初はつらいかもしれませんが黙って夜勤をこなすしかありません。セコムでは不必要対策というお題目があり、お客様のミスや防犯電源入れ忘れなどの無駄な出動は会社では認めていないので意味のない出動は全て夜勤者の責任になり上司から無駄な出動しやがってと怒鳴られます。もちろん手当は付きません、基本の給料が出るだけです。セコムでは期待していると言って見て見ぬふりをして新人を擦り切れるまでこき使います。新人は自動的に重荷を背負わされます。