40代になってもまともに会話をとることができない人がいましたらどういう対応をしますか? 性格の問題もあるかとお見ますが発達障害っぽく感じます。 本人は何の悪気もなく済ませています。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

突然ガン見したりしてもそのあと何もなかったかのように振る舞っているので注意してもたぶん余計揉めるだけだと思います。 発達障害と決めつけるのは危険というのは承知の上です。 質問文には記載しませんでしたが、以下のような疑問符のつく行為があります。 ・毎日のように忘れ物をよくする、 ・運転中カーナビの指示をよく間違える(右へ曲がると案内が出ると、とっさに判断できず左に曲がるなど) ・会話やりとりがまともにできないことが多い 例として、今度の旅行でここに行くのはどう?と聞くと、回答できずに逆に頭を抱かえ込んでしまい、会話がストップしてしまう。 ・他の人が嫌がることを平気でやる。やっても関係ない態度をとる ※やっていいこととやってはいけないことの善悪がつかない雰囲気があります。 昔からその人おかしいなという感じがありましたので、知恵袋に投稿しています。

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/6/29 22:19

あくまで可能性の一つですが、 質問者さんたちの集団とは合わないから、話を端折ったり、自分も気が合う仲間を連れて行こうとしたりしてるのではないでしょうか。

仮に合わないとしたら、自分から身を引いて不参加にしたりしませんか?それが大人の対応だと思います。 他の人に相談しないで突然他の人を連れてきたり、突然ガン見をするって40代の人がやるもんでしょうか? 会社の同僚に対しても同じような態度を取っており、会社の同僚から相談を受けたことがありました。 会社の同僚までやるのはあんまりじゃないですか?