ワンカップ大関があるのに、ワンカップ横綱がないのは なぜでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

横綱はどん詰まり 後は引退しかありません。 大関には 横綱 という夢があるからじゃないでしょうか?

0

大関という会社がワンカップという名前で商標登録してる酒なので、横綱という会社からは出せません。

1

恐らく少し謙遜して大関にしたのだと思います。それにしても不思議なのは、もっと格安の醸造用糖類マシマシ清酒なんかを「ワンカップ幕下」、料理酒並みの合成酒を「ワンカップ序二段」とかいうネーミングにすればいいと思うのですが。なぜ、そういうのがないんですかねぇ。

1人がナイス!しています