ID非公開

2022/6/29 22:37

66回答

退職の際には「ありがとうございました。」という気持ちは微塵もなくても 社会人として「ありがとうございました。」と言うべきでしょうか? アルバイトだから派遣だから 正社員だからという違いで

職場の悩み | 退職205閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/30 9:50

その他の回答(5件)

0

どちらでもいいです。 でも、大人になるなら(社会人として)一応ご挨拶はしておいたほうが良いかな。

0

上にふざけんなと思っていたので、ありがとうございましたは言わなかったですけど、建前でお世話になりましたは言ったかな。バイトでも正社員でも礼儀として言ったほうがいいんじゃないでしょうか。

3

私はありがとうという気持ちは微塵も無かったので言いませんでした。 むしろ、最終日に上司にメールして仕事が終わったので早退しますと言って誰にも挨拶せずに帰りました。社会人としては失格だと思いますが、そのくらいひどい職場だったので。 あーあ、あの会社潰れないかなw

3人がナイス!しています

3

別に言わなかったです。 微塵も思ってもいないし、 なんなら「潰れてしまえ、こんな会社」ってずっと思っていましたから。 どうせ辞めるし二度と会わないし、 そこまで自分が良い人にならなくても充分だと思いました。

3人がナイス!しています

0

言った方が良好な関係が築けて得だからです でも嫌な相手なら中指を立てて悪口を言い放ち、ネットの評価サイトで事実を書きなぐるのも良いと思います