ID非公開

2022/6/29 23:00

66回答

社会人カップルで旅行に行く時、費用は割り勘が普通ですか?男性がそれとも全額負担しますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

旅行に行く際に、特別な事情が無いならば両者、金銭を得て働いているならば、割り勘です。 割り勘が普通じゃない理由をご教示願います。 普通じゃないから疑問視されてると判断致します。 質問内容文で何故、女性が全額負担の文面が無いのでしょうか? 性別差別ですね。 男性のみに全額請求が行くのは何故でしょうか? 男性の方が、収入が多いのみで男性の全額請求になるのは、何故でしょうか? 性別差別ですね。 あなたのような、差別ある偏った思考の持ち主は、金銭面で余裕の有る男性と旅行に行くのが宜しいかと存じます。

ID非公開

質問者2022/6/30 10:56

私が質問しているのになぜ教示しなければならないのでしょうか? 上の2行だけで十分ですよ^^

0

カップルなら割り勘でいい

0

交通費・宿泊費代金は割り勘、ホテル以外での食事・お茶代は給料が多い男性が出してはどうでしょうか 余程、男性の給料が多いなら、全部出しでもいいと思いますが

0

もし、旅行が割勘なら 夫婦になったら100%旅行しない夫婦になりますよ。たぶん… そんな人も意外と多い。 まず国内一泊なら安いかも知れませんが二泊となれば段々高くなるし、海外旅行ならめちゃくちゃ高い。大体最低でも6日間を要しますから、収入が高い方の配偶者が出すか出さないかに左右されるのは確実です。旅費だけでなく観光費もお金かかりますからね… 旅行てかなりお金が掛かるんですよ。結婚したら最大のイレギュラー費用で、それが海外旅行となれば相当な出費になるから、割勘なんてする男性が旦那なら壊滅的に夫婦で海外旅行に行くのは絶望的になります。

0

2人とも稼いでるなら割り勘が普通ですね。 誕生日旅行とかなら全額負担です

ID非公開

質問者2022/6/29 23:04

男性の方が稼ぎが多くても基本割り勘ですかね?