ID非公開

2022/6/30 0:37

44回答

この企業サイトを作るにあたってどのくらいが相場なのかを教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

いくつか求人サイトを作ったことがあります。その経験からお話すると、50万円前後が相場です。納期は1ヶ月ぐらいでしょうか。 技術的には難しくないので、制作経験がある個人に依頼すれば50万円以下で作ることも可能です。クラウドソーシングで依頼すれば30万円以下でも外注は見つかるかと。 法人なら×3で考えてください。上記の例だと150万円前後です。「人材サイト制作」などで検索すると、相場観がわかるでしょう。 ちなみに個人と法人の違いは、サポートと信用面です。個人でも技術力が合って真面目にやってくれる人はたくさんいます。しかし、往々にして価格に比例するため、格安の個人に依頼すればリスクが高くなることは想定しておいてください。

ID非公開

質問者2022/6/30 12:21

ありがとうございます。おっしゃるとおり納期1ヶ月ほどを予想しています。 HP制作だけですと10万とかそのくらいかと思っているのですがやはりデータベースなどが絡むと価格が高くなるのでしょうか? おおよそでいいので内訳などがわかればどんなところにどのくらいかかってるのか教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

0

依頼先が個人か企業かはあまり関係ないかと思いますが、何かの都合で、技術はあるがお金が必要な人が安価で案件を請け負っている場合もあるかもしれませんので、100%全く関係ないとも言いません。ただ、そういった技術があるけど都合で安く請け負ってくれる人と、単に技術がなくて安い人の見わけるには、発注側にもある程度の知識や経験が必要ですし、それ以前に個人に頼むのは将来を考えてもリスクが大きすぎると思います。 費用は案件の詳細次第です。ご提示の内容だけでは何とも言えません。安くて2桁万円後半から、3桁くらいかと。