ID非公開

2022/6/30 1:02

66回答

23卒 就活生です。 現在3社から内定をいただき、就職活動を終了しようと考えています。 第一志望であった企業に落ちたため、

就職活動1,036閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/4 16:52

詳細に回答いただき、ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様からいただいたコメントなども含めて、自分なりに考えたいと思います。 皆様、回答いただきありがとうございました!

お礼日時:7/7 0:00

その他の回答(5件)

1

②です。 若いうちは少し無理しても気合いでなんとかなります。給料、休みは多い方がいいです。あとは、事務でも何系かですよね。福利厚生も大事です。会社の規模は大きい方が安定してます。小規模の会社は社長が好き放題しててイラつきます。あまり社長と関わらない少し遠い存在くらいがストレスないですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/6 23:59

回答いただき、ありがとうございます!

1

個人的には②か③ですね。 ②は賃貸暮らしになるようなので、家賃補助の有無や今後昇給が望めるかによって順位は変動します。年間休日の多さは良いですね。 ③は実家暮らしのようですので若いうちは貯蓄しやすいのがポイントです。 経験上転勤の有無はかなり面倒なので、悩むレベルであれば③の地元を選択すると良いかもしれません。 地元であれば今後の転職活動の時も生活費等に困ることは無いでしょう。 まだ早いかもしれませんが、新社会人向け記事も載せておくので参考にしてみて下さい。 https://misojinomisogi.com/sinnsyakijinn-gimukyouiku/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 15:14

回答いただき、ありがとうございます! URL等、勉強にさせていただきます。

1

②じゃないかな、インフラ系なら一人暮らしでも借り上げ住宅等で自己負担は僅かでしょう。 そもそもインフラ系はホワイトの代表格ですし給料も良いという事はボーナスも良いですし福利厚生面全てに影響します。 どうしても地元から離れたくない人は③で仕方ないですね。

1人がナイス!しています

1

借金があるなら3番の一択でしょ。 まず1番は給与の伸びがあまりないです。 営業目標が心配なんて言っているようでは余計にダメでしょうね。 2番は借金返しつつ一人暮らしはかなりきついでしょう。 最低でも1日2時間くらいの残業はしていかないと。 車なんてまず持てません。 となると必然的に3番のみです。 とりあえず住むところはあるわけだし、家に生活費を入れるにしたって困るほどのことはないでしょう。 キツイこと言うようですが、現実を見た方が良いです。 学生の甘い世界なんて卒業したらもうないですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 22:34

回答いただき、ありがとうございます。

1

①はまずなし。②か③なら③を選びますかね。基本給は低いですが、実家暮らしできること考えれば結果的に③の方が余裕はある。 あくまでこの情報だけを見ての話ですが。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました