ID非公開

2022/7/7 7:01

22回答

婚約者(彼氏)これはマリッジブルーというやつでしょうか?2年半付き合った彼と婚約して来月入籍する予定でした。お互いの両親にも挨拶を済ませ了承をもらって顔合わせもしました。新居も彼の職場の近くに決めて後は

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/7 19:06

回答ありがとうございます。 冷静になって自分で考えた結果、お別れする事にしました。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

マリッジブルーの可能性はかなりあります。結婚に対して男性が一番ピリピリするのはお金と仕事なので、プレッシャーから潰れてしまった可能性があります。 ご両親の発言をそのまま彼に伝えるのは得策だったのでしょうか。彼と両親の関係性はあなたの言動で変わりますよ。 子供がいるなら別ですが、今の時代は女性が養ってもらうという習慣は減ってきているので、普通に就職活動されたら良いと思います。そうすれば彼の重圧も少し減って、前向きになれるかも? ご両親の心配はごもっともなので、「今はマリッジブルーだけど、普段はこんなに素晴らしい人なんだ」と説得頑張ってください。