クロスバイクで使うワイヤー錠やチェーン錠の鍵穴に防錆、潤滑油の差す場合、クレ556を使っても大丈夫ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

鍵穴に5-56はダメ、って鍵の修理屋に言われた。 注した時は回るけど、5-56が乾く時に中の塵(これが回らなくなる原因)を吸着してしまうからダメ、と。 自転車用でも、鍵の構造は一緒です。 最近はネットに書かれて注目されてますよ。訊く前に調べましょう。

0

潤滑剤によっては 埃などを吸着する性質があります 「鍵穴用」を謳っている製品が安心だと思います #「鍵穴 556」で検索をかけると 鍵屋さんのポータルサイトやブログがヒットしますが ほとんどが否定的な意見です

0

6-66お勧めです 自転車のワイヤー錠は一切オイルを与えないと雨水が入って錆び開錠や施錠の時に渋くなります。時には物凄く硬くてその繰り返しで鍵そのものを破壊します。屋外保管のワイヤー錠は結構過酷な状況で運用されています。これにオイル無しで耐えろというのは酷な話 オイルがねばねばになってシリンダーにごみが付いて開錠できなくなった時。パーツクリーナーで洗浄してこれに対応します