メルカリで返品も、受け取り評価もしてくれない人。 私は出品者です。相手の方に商品が到着したあと、キャンセルをしたいと言われました。(商品の状態が想像と違うという理由です)

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程事務局の方から連絡があり、先方から返送されたと言われました。 皆様大変参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

不快な気持ちにさせた点に関してはお詫び申し上げます。と大人の対応しつつ、期限を設けて対応してみてはいかがですか? キャンセル希望であれば何日までに返品をお願いいたします。 期日までに返品されない場合は受け取りに同意いただけたものとして取引終了させていただきます。それ以降の対応はできかねますのでご了承くださいと受取評価のお願いをしてもいいと思います。 選択肢を与えて相手に選ばせるのも手です。 それでさらに拒否などしてくるなら、誠意をもって対応しましたが相手が話し合いを拒否するため取引終了(キャンセルじゃないです)してくださいときっぱり事務局に申し込んではどうでしょうか?

この返信は削除されました

1

返品を受けると言ってるのに、返してくれない。そもそも、返品したい都合が購入者の自己都合ですから、返さないので、取引を自動終了して欲しいと、強く、何回も事務局に連絡してみてください。 取引メッセージを使っていると、自動完了にはならないかもしれないので、事務局には、取引が一向に進まないことを再度つたえるしかありません。話し合いにもならないことをきちんと書きましょう。

1人がナイス!しています