ID非公開

2022/6/30 9:29

66回答

夫に夫の実家に送る今年のお中元何にしよう?と聞いたらもう良いのにと迷惑そうに言われ腹が立っています。

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。 夫は本当に送らなくて良いと思っていますし、私が送りたくないのもわかってますよ。 でも、お中元ってそういうもんじゃないですか? 送るの面倒だけど、相手から送られてきたりお世話になったから仕方なく送る人がほとんどなのでは笑 こんな文化なくなれば良いとおもいますが、それで経済が回るのでなかなかなくならないのでしょうね。 逆に夫が妻の実家にお中元選んで送ってお礼言わない奥さんなかなかいないと思いますし、迷惑そうにされたら旦那さんは気分悪いと思いますけどね。 あとお姑さんが古い考えの人だと送らないと嫁の立場が悪くなります。夫にはそれは関係ないから簡単に送らなくて良いなんて言えますけどね。 読んで頂きありがとうございました(^^)

家族関係の悩み126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

推測ですが、 旦那さんは、本当に送らないでいいと思っているのかもしれません。 あなたの、「送りたくないけど、気を使って送っている」のが、バレているんじゃないですか? お中元を贈ったぐらいで、「親を気遣っている」と思っていることも、バレているかも。 お二人で、お話してみればどうですか?

3人がナイス!しています

1

あなたに直接、もういいと言わなくても、旦那さんに伝えているのかも。だから一回止めたら良い。何も言われないならそういうことです

1人がナイス!しています

0

おはようございます それは気分悪いですねー ありがとうって言うのが正しいです うちの夫も義親も「気を遣わなくていいよ」って言うけど、たいした金額のものではないし日頃の感謝もあるので、私は自主的にやっています 一応「贈ったよ」と夫に報告するけど「いつも悪いね」ってありがとうの変わりに言ってくれます

0

「もういいのに」は確かに配慮のない回答ですよね… 私も自分の実家には送りませんのでご主人の気持ちは分かります。が 言葉が違いましたね。

2

私だって送りたく無いのに送ってる そんな気持ちなら送らない方がいいよ。 旦那さんにその気持ちがバレてのでは?

2人がナイス!しています