ID非公開

2022/6/30 12:22

66回答

今は0~1歳児から保育園に預ける家庭が多いかと思いますが、本人(子供)にとっては保育園の生活は楽しく感じてると思いますか?

ベストアンサー

0

あと、お母さんが仕事が休みなのを本能で察知するのか。 普段なら泣かないのに、その日に限って泣く子もいます。 「お母さん休みなの、分かってるんだね………」って感じです。

その他の回答(5件)

0

基本はダメだと思います。その頃は基本はお母さんの事しか考えないのです。ここに教育の基本がある事はほとんどの人は理解されていない、 この事を理解して発表したのが、安倍教育再生委員会の人で10年前頃に日本の教育を再生するのは赤ちゃんに母乳と言ったのです。ほとんどの国民はこの事を知らないので反対が多くボッになりました。 私はブログで三才児神話肯定論を書いているのでそれらしい文書を貼っておきます。 教育とは6才迄 https://ameblo.jp/sr904fu1212/entry-12659622436.html 絵で見る幼稚園と保育園の教育の差 https://ameblo.jp/sr904fu1212/entry-12647954841.html 三歳児神話否定論では人間の基礎教育は出来ない https://ameblo.jp/sr904fu1212/entry-12593698282.html 三歳児神話と不登校問題 https://ameblo.jp/sr904fu1212/entry-12718799239.html 刷り込み現象を田下昌明先生に https://ameblo.jp/sr904fu1212/entry-12665843501.html

0

子供にとっては仕事と一緒ですから、楽しい瞬間ももちろんあるけど、家に帰ったらほっとするって感じ。

0

どう感じるかは子供によりますよね。 小さい頃から預けられていて寂しかったから専業になりたい、専業になってほしい。という人は少なからずいます。 ですが、いつも家にいる母が嫌だったから自分は働く。という人もいます。 私自身は働いていても学校から帰って来たらいつもおかえりって言ってくれる母が大好きだったので子供が帰る時間には家にいるようにしています。子供達も安心するみたいで学童などには入りたくないと言っています。 保育園で仲良くやっている=寂しくないは違うと思います。

0

もし気になるようなら、保育園を見学してみて下さい。 先生が相手をしてくれる中で、親がその場にいなくても、みんな一緒に遊んでいますよ。

0

どうなんでしょうね。私も気になりましたが、言葉が話せないから気持ちをきちんと聞けないからわからないけれど、うちの子はニコニコ通って先生に抱きついて行ったりしていたので楽しんでるのかな?と勝手に解釈していました。