ID非公開

2022/6/30 13:27

66回答

先日、購入した中古車を返品しようと思い 販売店に問い合せたところ 本体価格の返金という形なのに 自動車税の返金はないと言われました。

中古車 | 税金521閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/30 13:44

つまり返金は無理だろうということですか?

その他の回答(5件)

2

本体価格の返金=購入時の本体価格のみ返金。 買取価格=中古車屋の買取金額(返品ではなく売却扱い) 本体価格の返金はかなり良心的な店です。

2人がナイス!しています

4

>本体価格の返金という形なのに で本体価格分が返金されたのでしょ? 何が問題なのか分かりません

4人がナイス!しています

3

普通です。 というか、普通かどうかで言うと、返品を認めるというのが既に普通とは言えない特殊なサービスになります。そういう特殊なサービスですので、どこまで返金するかはその販売店の決めた規定通りです。その販売店が返さないと言えば返らないのです。 で、これですよね? https://www.nextage.jp/strength/36869/ ■買取保証の適用外となる事項 ①ご購入時の諸費用(各種税金を含む)、オプション商品、保証プラン、納車運搬費用、割賦払い等の金利手数料、売却に必要となる書類等の費用負担やご返金 規定にハッキリ返さないと書いてあるんだから、返さないのでしょう。

3人がナイス!しています

5

返品に応じてくれているだけ良心的なお店だと思いますけど。。

5人がナイス!しています

2

そもそも、中古車返品ってこと自体異常です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 13:31

その販売店では90日以内返品可能の保証があります。