「請求書在中」の押印について。 職場の先輩1人が請求書を入れた封筒に「請求書在中」のスタンプを絶対に押しません。 先輩曰く『そんなの押さなくていい。』だそうです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 自身の経験も含まれており、納得しました。

その他の回答(5件)

0

そもそも、その人の押さない理由を聞かない事には、 どうにもなりません。 何か明確な理由があって押さないのなら、 その誤解を説得しないといけません。 どうせ開封すればわかる、みたいな考えは大間違いでしょう。 企業には日々、大量の郵便物が届きます。 だから、できれば開封前に仕分けできた方が、 事務効率ははるかに改善するので、重要書類は特に、 中身を表書きに記載しておくことが大事です。

0

そもそも、何故スタンプを押すのか? 1⃣早く開封して欲しい、 2️⃣重要書類(棄てられない様に) 3️⃣大切に扱って貰う の意味が有ります 常識です 質問者さまが先輩に言えないのなら、所属長に相談されたら如何でしょうか?

0

それを決めるのは質問者さんではありません。 会社のルールとしてどうなのですか?

2

私が出しときますよと言って、押印する・・・

2人がナイス!しています