ID非公開

2022/6/30 14:39

2323回答

息子がいじめっ子でした。あまり詳しくは言えないのですが、息子が通ってる中学で、殴る蹴る物壊す馬鹿にするといった犯罪行為をやりまくっていたことがつい先日発覚しました。

補足

釣りですごめんなさい

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(22件)

0

いじめは動物的本能。 お互いに責任のなすりつけあいをしても解決しない。 そもそもしつけや教育に正解など無い。 誰にでもダークサイドはある。 それひっくるめて包み込んでやるしかない。 子供を持つということは不幸も抱えるということ。 自分が親ならそのいじめられた子供と親の目前で土下座する。それを自分の子供に見せる。 そうすれば相手への謝罪にもなるし、子供への教育にもなるし愛も伝わる。 被害者がいる以上自分のプライドなど二の次。 いじめられた子供はトラウマになる。 早期の積極的な謝罪が問題を収束させる大きな鍵。

0
ID非公開

2022/7/2 15:40

何とも言えないです。 家庭環境が悪かったり毒親にストレスを感じているから 虐めをする子もいるし 家庭環境に問題ないに サディスティックな性格ゆえに虐めをする子もいるし。 あなたの子供がどちらのタイプなのかは 本人にしか分かりません。 あなたは浮気していませんか?夫婦仲は良好ですか?子供に口うるさく高圧的な態度を取っていませんか?今まで子供に体罰を加えてきませんでしたか? どれも該当しないなら、子供に厳しく怒って下さい。 進学はさせたほうがいいでしょう。 大学まで出させましょうよ。 虐めっ子タイプを低学歴にしてしまうと犯罪に走りますよ。

0

1.いろんなものが積み重なってのことだと思いますので、躾だけの問題ではないとは思います。ただ、あなたは彼の親ですよね。躾の問題だったとしてもそうでなくても、親としての責任はあります。自分は無関係だとでも??おうちではいい子だったというのは、単にあなたが舐められていただけです。いい子のふりをしとけばいいんだろ、と。 2.このまま中卒で放り出されても世間的に迷惑です。きちんと精神面を育成させてからにしてください。親の責任として。

ID非公開

質問者2022/7/2 14:09

精神面の育成なんてどうしろと?? ちゃんと言えば聞くと思いますか?

0

義務教育は中学なので、高校ぐらいは自分で仕事しながら行けばいいので、妻や担任の意見は無視して厳しくするべきと思う 自分が相当恥ずべき行為をしてる自覚させるべきと思う