ここから本文です

犬の混合ワクチン注射と狂犬病予防接種との間隔について ヨーキー(オス・1歳半...

lun********さん

2009/5/2112:21:58

犬の混合ワクチン注射と狂犬病予防接種との間隔について

ヨーキー(オス・1歳半)を飼っています。
先月27日に動物病院で混合ワクチン(6種)を打ちました。
明日、地域で狂犬病の集団予防接種があるのですが

混合ワクチン注射と狂犬病予防接種は1ヶ月程度あけたほうがいいと聞きました。
そろそろ1ヶ月経つといえば経ちますが、まだといえばまだです。
もう少し間隔をあけて動物病院で注射してもらうほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,693
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2009/5/2112:37:10

我が家のミニピンも4月に混合ワクチン5月に狂犬病ワクチンです。

病院では1ヶ月以上あけてください。と言われてるので、どっちも病院で打ってもらってます。

集団ワクチン接種も病院でやってもらうのも同じ金額です。
無理してワンちゃんに負担をかけるより1ヶ月間をあけ、病院でワクチン接種してもらった方が安心ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/5/21 12:47:22

お二方ともご回答ありがとうございました。
どうしても明日打たなければいけないというわけではないので、
もう少し間隔をあけて、動物病院で打ってもらうことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plowさん

2009/5/2112:29:24

質問者様が、どうしても必要とお考えになられるのでしたら、
間隔をあけて受診されてはどうでしょうか?(@@)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる