ID非公開

2022/6/30 18:16

66回答

嫁が、1週間前くらいに美容院でカラーで髪を染めたのですが、ブリーチもしてカラーしたばかりで、先日アルバイトの面接採用されて、髪を黒にしてきてと言われたのですが、カラーしたばかりなのに黒にまた戻すのはお

補足

すみません黒じゃなくて茶色でした。 今ほぼ茶色に近い赤色です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 18:31

そうですよね、髪色自由で仕事できる世の中になってほしいです。 今赤色に近い茶色なのですが、黒か茶色どちらにするのがいいでしょうか? 個人的に黒にしてほしいのですが、黒だと髪痛むでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんベストアンサーです!

その他の回答(5件)

1

髪色自由でない限りはかなり厳しいです 髪色自由であっても常識の範囲内の明るさと言われるので…髪色を取って辞退するかバイト先を取って黒く染め直すか?です もちろん美容院の方が今後また明るくしたいとなった時に染め直しやすいです

1

髪色自由な所を選ばない限り仕方がないです。 髪色の指定があるならばそれに従うのが当然だと思います。 それが嫌ならば辞退するしかないですね。

1

お金がもったいないと思えばバイトは断るべきですね。カラーをする事自体が、髪の為にも頭皮の為にもよくありません。多分見た目が品のない色だったのだと思います。世間は甘くないですよ。

1

そういうものの意味が分かりません。 カラーの色にもよるかなと思いました。 接客業とかお客さんの目に触れる仕事なら多いと思います。 うちの子は緑だけどバイトの時や学校の外部実習の時は黒のスプレーして行ってます。

1

就職のためです 美容室で黒にしましょう。 バイトをする気があるのなら 最初からヘアダイすべきではありませんね。 懐も髪も 痛む。

ん 採用先が赤茶色に染めて来いと言ったのですか。 それとも奥さんが 染めた色が赤茶ですか。  どっちでもいいけど 採用されて働きたかったら 合わせるしかないでしょう。