7月4日に南海トラフ巨大地震が起こるって 予言してる人が2名居てるそうですけど、、 信憑性は、どんだけ~?

地震 | シニアライフ、シルバーライフ3,794閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

若干の地震しか来なかったよね~~! 貴方が無事で良かった!!

お礼日時:7/6 19:57

その他の回答(7件)

0

こういうデマを流すのを辞めさせるのも優しさだと思います。 ハッキリ言いますが、日時を指定して地震が起きるって言ってる情報は全て「デマ」と覚えておきましょう。 地震は絶対にピンポイントでは予測出来ません。 それが地震の怖さなんです。

1

南海トラフ地震が近いというウソを流している人がいるようですね。 裏で連絡を取って、同時にたくさんの人がウソを流して騒ぐというテクニックがあります。 ネットの地震の予言や予測は全部ウソなので無視しましょう。知恵や知識が少ない小中学生をだまして楽しんでいるだけです。学校の勉強をしていればウソをウソと見抜けるようになります。

1人がナイス!しています

1

偶然当たる可能性は0じゃないですけど でたらめな予想と思います 今の技術では地震の予知はできないです 地震調査研究推進本部が確率の評価を行ってます 時間予測モデルでμ=88.2、α=0.2のばあい BPT分布で2022年時点の30年以内の確率は80%ほど 赤の面積÷塗ってある全部の面積=0.8 。。。。 地震はいつ来るかわからないので いつ来ても大丈夫なように 備えておくことが大事です https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/sonae.html 災害に対するご家庭での備え~これだけは準備しておこう!~ 首相官邸

画像

1人がナイス!しています